味噌ラーメン

私は味噌ラーメンが大好きなのですが先日クックパッドでとても美味しい味噌ラーメンのレシピを見つけましたこちらのラーメンは余った焼きそばの麺を使って作るラーメンです。材料は焼きそばの麺と鶏ガラスープの素と味噌と酒です。具材は何でもいいのですが我が家ではメンマではなく厚切りのハムとネギとバターを使っています。コーンを入れても美味しいですよ。お湯をまず分かったら鶏ガラスープの素と味噌と酒を大さじ1杯ずつ加えます。そして家を作っている間に隣の鍋で麺を入れます。麺が茹で上がったらしっかり水を切ってお皿の上にスープを入れてあるものの上に入れます。最後に具材を上にトッピングしたら出来上がりです。私はたまに無性に味噌ラーメンが食べたくなるのですがその時に簡単にできる決まりにはとてもおすすめです。さすがにお店とまではいきませんがそれなりにおいしいですよ。