2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が二人

子供が二人

味噌ラーメン

私は味噌ラーメンが大好きなのですが先日クックパッドでとても美味しい味噌ラーメンのレシピを見つけましたこちらのラーメンは余った焼きそばの麺を使って作るラーメンです。材料は焼きそばの麺と鶏ガラスープの素と味噌と酒です。具材は何でもいいのですが…

やっぱりスイカ

夏の食べ物といったらやっぱりスイカですよね。私は果物の中でもスイカが一番好きです。とてもジューシーで寿司冷蔵庫でキンキンに冷やしたスイカを食べると夏だなあと思います。なんだかインスタ映えする気がします。色合いも可愛いらしいですよね。我が家…

ハンバーグ

私がよく作る料理はハンバーグです。ハンバーグは夫も子供も大好きなので一週間に1回は作っている気がします。ハンバーグでもいろんな種類がありますよね。和風ハンバーグ屋チーズ入りハンバーグなど種類は豊富ですが私が一番好きなのは煮込みハンバーグです…

ベルギーとブラジル

昨日のサッカーのワールドカップでの試合はすごいことがありましたなんとベルギーがブラジルを破りベスト4まで進みました赤い悪魔と言われていたベルギーのチームですが今回もサムライブルーとか買った時と同じように最後に大逆転劇がありました今のチームで…

諜報員の裏切り

最近アメリカの諜報機関に勤務している方達が中国の諜報機関によって買収され様々な軍事的な情報を横流ししてしまっているそうです嘘か本当かわかりませんが例えば中国にいるアメリカの諜報員の名簿を誰かが売ってしまったせいで30名近くの諜報員が殺害され…