エイリュウジ

だからその間にエチオピア人の宦官の救いを入れて手**補助的な役割がここで畑されてるわけです。

当時のユダヤ人達にとっての地の果てってなどこなのか地の果てにまででんどうして行く地の果てってなひとつは西の方に向かうとローマガチの果てたと考えられていたこれは当時のユダヤ人の世界観です。

南の方に向かうとエチオピアガチの果てたと考えられていた宝地の果てまで電動てんだどこで一応日8人の宦官が救われることによって地の果ての一部にまで福音が届いているというイメージがここにあるわけです。

エチオピア人の回収者は救われたじゃあ次は誰か次は異邦人なんだじゃあ異邦人に連動するのは誰なのかそれは神がパウロという人を用意されていたんだでもパウロは異邦人のとこ行かなかったでしょいやいや異邦人のために天の御国の門を開いたらペテロなんだよその扉が開かれた後異邦人世界に福音を伝えるのはパウロなんだよとこういう人の働きの構造が見えてくるわけです。

<br />